VBA Range Cells Columns Rows

本日もVBA塾の補講。

視聴する分には難しくもなく練習問題へ。

 

そうなると調べないとわからない。

調べえてもRange と Columns を間違えてエラーが出たり。

Deleteの前にピリオドはいるんだっけな?

とか、

 

全体像はぼんやりと見えてきたけど、基本的なことが理解できてない感じかな?

その全体像も怪しいけど。。。

 

マイペースで進みます。

 

Copilotにrangeとcellsの違いを聞きました。

 

簡潔に言えば、Rangeは範囲を指定する際にアルファベットと数字の形式を使い、Cellsは行番号と列番号を使って単一のセルを指定します。どちらを選択するかは、操作するセルの具体的な位置と目的によります。