VBA 復習

コチラのサイトの練習問題を行ってます。

excel-ubara.com

 

昨日までで10回分終わったので今日は復習を行いました。

時間の関係上7回までやりました。

 

途中、Msgboxの表示方法がわからず調べました。

設定した変数を使いたい時は&で囲うのを失念。

同じく文字を入れたい時は””で囲うのも失念。

この辺は調べればすぐ出てくるので良しとしました。

 

成長を感じられたのは

lngCnt=lngCnt + 1

を理解でき始めたこと!

言語化して説明はできないけどマトリックスの映画みたいにコードが映像になる感覚を味わいました!

 

残り3問もやりたいけど体質上疲れやすいので今日はここまで。

はじめてVBAで手ごたえを感じました。

理解は遅いけどベイビーステップで進みます!!!